自治体様向け応対接遇サービス
“日本一の応対接遇”を目指して
フロアコンシェルジュの配置や制服の着用、身だしなみチェック等を徹底することで、さらなる市民サービスの向上に貢献いたします。
フロアコンシェルジュの配置により、スムーズな窓口案内を実現
自治体様における窓口業務を経験している中で、「どの窓口に行けばよいか分からない」「申請書の記入方法が分からない」といったお声を多く頂戴いたします。そのような市民様のお声に対応するため、当社ではフロアコンシェルジュの配置をご提案させていただきます。受け身ではなく、こちらから積極的にお声がけすることで、迅速で適切な窓口案内や的確な申請書類の記入方法などをご説明し、窓口混雑の緩和や市民様からの苦情削減を実現いたします。
また、フロアコンシェルジュをはじめ、当社従事者に対する制服の導入をご提案させていただきます。制服を着用することにより、市民様に清潔感や統一感を感じていただいたり、業務にあたる従事者の意識向上につながると考えております。
その他にも、業務開始前の身だしなみチェックや、業務開始時の市民様に向けた一斉挨拶など、さらなる市民サービスの向上を目指した取組みを行っております。
総務省による評価
フロアコンシェルジュの配置による効果は、総務省が公表されている資料にも当社日本データーを取り上げていただき、市民サービス向上につながったとの評価をいただいております。
市民満足度90%以上の実績
窓口業務を受託している自治体様にて市民満足度調査を実施させていただき、その結果、当社の窓口応対について、市民満足度90%以上を獲得いたしました。