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日本データーの仕事

公共福祉事業

# Jobs職種紹介

総括責任者/副総括責任者・運用管理責任者/運用管理担当者

総括責任者/副総括責任者・運用管理責任者/運用管理担当者

市役所から委託を受けた業務の円滑な運用をサポートする

自治体から委託された業務が、市役所などの現場で円滑に行われるよう、調整・サポートやプロジェクト管理などを行います。業務は①委託現場における総括責任者/副総括責任者と②本部における運用管理責任者/運用管理担当者に分かれます。
①は契約のもと業務が問題なく遂行されるよう、人員の配置や業務量の調整、顧客との折衝などを行います。時には従事者から聞き取った話を報告し、定例会で運用変更などの折衝を行います。新規受注が決まった場合には立ち上げとして業務範囲の切り分けやマニュアルの作成などを行います。
②は現場からの課題や問題に対する相談・指示・指導役となります。予算管理も大切な任務の一つで、工数の調整や顧客との折衝が重要になります。

仕事内容
  • <総括責任者/副総括責任者>
  • 受託業務のマネジメント
  • 業務の進捗管理
  • お客様との業務調整
  • スタッフの労務管理
  • 各種文書作成
  • 業務改善による品質向上
  • 新入社員の教育
  • 定期的な従事者面談
  • 数量・課題・進捗・シフトの各管理とインシデント対応
  • 取り扱う個人情報の適正管理
  • <運用管理責任者/運用管理担当者>
  • エリアマネージャーとして複数サイトの運用管理
  • 自治体担当者様との確認協議・折衝
  • 本部と現場の各種調整
こんなスキルが身につく!
  • マネジメントスキル
  • コミュニケーションスキル
  • プレゼンテーションスキル
  • 法令制度の知識
  • 公務の重要性
  • 個人情報の取り扱い
  • 調整力
1日の流れ(例)
総括責任者の場合
  • 9:00
    始業

    朝礼を行いその日の活動を全体で共有します

  • 9:30
    自治体業務

    介護保険や国保に関する業務に従事し、必要に応じて市職員様への疑義照会を実施します

  • 11:00
    顧客(市職員様)との定例報告会

    自治体職員様に対し業務遂行状況を報告、また業務上の課題について協議を行います

  • 12:00
    休憩

    ※配属先によって休憩時間は異なります

  • 13:00
    自治体業務

    電話・窓口の対応をはじめとした従事者フォローを実施します

  • 16:00
    報告書作成

    定例会議事録や本部に対する報告資料、自治体に提出する日次報告書を作成します

  • 17:00
    業務遂行状況の確認

    その日の業務進捗を確認、必要に応じてスタッフのリソース配分を調整します

  • 17:30
    終業

    必要に応じて翌日への申し送りを実施します

求める人物像

  • 誰にでも円滑にコミュニケーションができる方
  • 幅広い視野を持ち、中立的な立場で判断できる方
  • チームをまとめられる方
  • 段取り力のある方
こんな人が活躍しています!
リーダー経験がある人、幅広い年代の方と気兼ねなく話すことができる人、接客業・営業経験者など多様な業界で働いていた人、ロジカルな視点を持っている人、コミュニケーション力豊かな人が活躍しています!

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