Our purpose
自治体とともに、地域の暮らしを支える
全国60以上の自治体で、介護保険、国民健康保険、後期高齢者医療、子育て、保育、税務、市民課業務などさまざまな事務、窓口サービスを受託しています。各自治体に合わせて運営計画の立案から実行、改善を行うのが私たちの仕事です。業務運営は決して現場任せにせず、全社をあげてサポートする体制を整えています。
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自治体の介護保険業務 受託実績No.1※
2003年に全国で初めて自治体の介護保険業務を受託して以来、契約数を伸ばし、業界トップシェアを獲得しています。多数の自治体での実績に基づく、効率的な業務運営や独自の人材育成カリキュラムがお客様から評価され、信頼につながっています。実績ある会社で知識を増やし人間力を高めて成長していくことができます。
(令和元年 総務省HP民間委託における各事業別資料より) -
公共性の高い仕事で地域に貢献できる
市役所や区役所といった自治体施設に常駐し、職員の皆様と連携しつつ、受託業務を遂行しています。市民の方々と直接窓口や電話で接するため、「ありがとう」と感謝の声をかけていただくことも多くあります。地域や市民の皆様の役に立っていることを日々実感できる、やりがいのある仕事です。
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一人ひとりに向きあうフォロー体制
社内メンバーのメンタルケアやモチベーションアップのため、本部管理グループの担当者が定期的に面談を行っています。面談では作業状況の確認だけでなく、意見や要望を積極的にヒアリングしていくなど、さまざまな角度から誰もが働きやすい職場環境を整えていますのでご安心ください。
職種紹介 Jobs
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自治体事務
委託契約を結んだ市役所や区役所などで窓口・事務業務を行います。
市民の皆様に寄り添って介護保険課、市民課、国民健康保険課、税務課などで自治体業務をサポートします。 -
総括責任者/副総括責任者・運用管理責任者/運用管理担当者
自治体から委託された業務が市役所などの現場で円滑に行われるよう、総括(委託現場)や運用管理(本部)を担い、調整・サポートやプロジェクトの管理などを行います。
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認定調査
市役所など自治体のもと、介護保険要介護・障害支援区分認定を公平公正に調査する役割を担います。
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自治体営業
民間委託に興味をお持ちの自治体にヒアリングし改善点を提案。既存のお客様には案件管理、業務追加、改案提案などを行います。
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ケアプラン点検
ケアマネジメントの質の向上を図るために、ケアマネジャーが作成したプランを点検。ケアマネジャーと面談し、自治体へ報告書を提出します。