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日本データーの仕事

公共福祉事業

# Jobs職種紹介

自治体営業

自治体営業

自治体の課題に向き合い、高効率・高品質化を支援する

課題を抱えておられる自治体に、ヒアリングなどを通し改善点を見つけ手段を提案。全国の自治体に対して、分析・提案、アウトソーシング(業務委託や派遣)、システム導入等の提案を行います。品物を売るだけでなく、自治体の抱える問題の原因を探り、解決するためのトータルコーディネートを行う営業であり、提案を通し地域貢献ができるなど、やりがいある仕事です。新規だけでなく、既存のお客様に対しても案件管理、業務追加、提案を行うなど満足度を高めていくことも大切で、信頼いただける関係性の維持に務めます。

仕事内容
  • 見積書の作成
  • 業者選定時の提案書作成
  • プレゼンテーション
  • 案件管理、業務追加、改善提案
こんなスキルが身につく!
  • 提案力
  • コミュニケーションスキル
  • ヒアリング力
  • プレゼンテーション力
  • 論理的思考
1日の流れ(例)
  • 9:00
    始業

    メールチェック、事務作業、外出準備をします

  • 9:30
    移動

    既存のお客様を訪問します

  • 10:00
    面談

    お客様先での当社の業務状況を確認し、お客様と面談をします

  • 12:00
    休憩(50分)

  • 12:50
    移動

    別のお客様先を訪問します

  • 13:30
    面談

    お客様先の当社の現場総括と打ち合わせをします

  • 15:00
    帰社、資料作成

    新規顧客への提案資料や日報を作成します

  • 17:50
    終業

※配属先や部署により、業務内容や業務時間が異なります

求める人物像

  • お客様の要望にタイムリーに対応できる方
  • 課題解決力を持った方
  • コミュニケーションを積極的にとれる方
  • 主体性を持って仕事に取り組める方
  • 相手の立場に立って物事を考えられる方
こんな人が活躍しています!
異業種で営業をされていた人も多いです。BPOが未経験でも課題解決力を磨き、協調性とチーム力を発揮していく人が活躍しています!

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