Jobs職種紹介
自治体営業
自治体の課題に向き合い、高効率・高品質化を支援する
課題を抱えておられる自治体に、ヒアリングなどを通し改善点を見つけ手段を提案。全国の自治体に対して、分析・提案、アウトソーシング(業務委託や派遣)、システム導入等の提案を行います。品物を売るだけでなく、自治体の抱える問題の原因を探り、解決するためのトータルコーディネートを行う営業であり、提案を通し地域貢献ができるなど、やりがいある仕事です。新規だけでなく、既存のお客様に対しても案件管理、業務追加、提案を行うなど満足度を高めていくことも大切で、信頼いただける関係性の維持に務めます。
仕事内容
- 見積書の作成
- 業者選定時の提案書作成
- プレゼンテーション
- 案件管理、業務追加、改善提案
こんなスキルが身につく!
- 提案力
- コミュニケーションスキル
- ヒアリング力
- プレゼンテーション力
- 論理的思考
1日の流れ(例)
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9:00
始業
メールチェック、事務作業、外出準備をします
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9:30
移動
既存のお客様を訪問します
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10:00
面談
お客様先での当社の業務状況を確認し、お客様と面談をします
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12:00
休憩(50分)
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12:50
移動
別のお客様先を訪問します
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13:30
面談
お客様先の当社の現場総括と打ち合わせをします
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15:00
帰社、資料作成
新規顧客への提案資料や日報を作成します
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17:50
終業
※配属先や部署により、業務内容や業務時間が異なります
求める人物像
- お客様の要望にタイムリーに対応できる方
- 課題解決力を持った方
- コミュニケーションを積極的にとれる方
- 主体性を持って仕事に取り組める方
- 相手の立場に立って物事を考えられる方
こんな人が活躍しています!
異業種で営業をされていた人も多いです。BPOが未経験でも課題解決力を磨き、協調性とチーム力を発揮していく人が活躍しています!