こんにちは!経営企画部新入社員、社会人2年目のYです。
入社してから1か月が経ち、少しずつ仕事に慣れてきました!

先日プロダクトマーケティング室で、社内勉強会が開催されました~
私も参加させていただいたのでレポートしてみます!弊社にはシステム部門の中にプロダクトマーケティング室という部署があります。
プロダクトマーケティング室は「業務効率を上げたい~!」などと考えたときにノウハウを教えてくださるので、
そのノウハウを社員のみなさまに知っていただける機会として勉強会を月に1回程度開催しています。

コロナ禍ということもあり人が集まって勉強会をおこなえないため、WEB会議で開催されました。

マニュアル等を紙ベースから動画化することで効率化につながるそうで……
なるほど!紙ベースのみだと先輩に聞かないとわからないことも多かったので効率的だなぁと私も感じました。
一度動画化したものは、参加できなかった方が日程や時間を選ばず後から受講できたり、受講済みの人が後から見返す時にも便利だったり、良いことがたくさん!

弊社は、システム部門・メディカル部門・公共部門・AIロボティクス部門の4つの事業があることが特徴です。
部門が多いと閉鎖的になりがちですが、日本データーはイベントでの交流や部門を問わない勉強会が多く開催されています。
今回参加させていただいてすごく勉強になるこ​とが多く、楽しかったのでこれからもいろんなところに参加していきたいなぁと思っています!
その時はまたレポートするので、ぜひ見に来てください😊

日本データーお問い合わせ窓口
TEL:0120-05-0871
WEB:https://ssl.nihon-data.jp/contact/recruit/