こんにちは。経営企画部のMです😊

我が家の近くに「桜楽坂(さくらざか)」というとても素敵な名前の通りがあるのですが、この通りの桜が今まさに満開です🌸🌸🌸

桜の季節である春は、変化の季節でもありますね。
皆様の周囲ではこの春、なにか変化はありますでしょうか。

この春は弊社にとって、とても大きな変化が待っています…

ブランドマークの刷新はCIプロジェクトの一環として行われました。
皆様、「CI」とは何かご存知でしょうか。

CI-コーポレート・アイデンティティは、企業文化を構築し特性や独自性を統一されたイメージやデザイン、またわかりやすいメッセージで発信し社会と共有することで存在価値を高めていく企業戦略の一つ。(出典:Wikipedia)

ブランドマーク作成の過程では

「日本データーらしさ」
「日本データーが大事にしているもの」
「これからどうありたいか」


を掘り下げ、言語化し、ブランドマークに集約させました。

社名である日本ビジネスデータープロセシングセンター(略称:日本データー)の頭文字「N」をモチーフとしています。 人と人が織りなす力、テクノロジーとホスピタリティーが織りなす高品質なサービスなどを表しています。

また、ブランドマーク作成の過程で、ブランドスローガンも誕生しました。

日本データーにはこれまでも「人材は人財」とし、人を大切にする温かい社風が根付いていました。この社風はこれからも変わらず、社員一人ひとりの成長や挑戦を支援します。その先にこそ、お客様の期待を超える+αのサービスを提供することができ、お客様から信頼いただけると信じているからです。

日本データーは新しいブランドマーク・スローガンとともに、これまで培ってきたものを大切にしながら、さらなる飛躍を目指してまいります。
今後ともよろしくお願いいたします😍

ブランドステートメントページはこちら

*********************************

目の前にいらっしゃる方を笑顔にしたい、喜ばれたい、社会に貢献したい、今より少しでも成長したい。――そういった思いをお持ちの方はぜひ、弊社へご応募ください。
ともにお客様のために、社会のために、切磋琢磨していきましょう。