皆様こんにちは! 経営企画部のUです。
入社してから半年と少し、普段は広報として様々なデザインを担当させていただいております。
今回は新入社員として参加致しました「社員向けビジネスマナー研修」の報告をさせていただきます。

私自身は、社内の業務に従事しているため、お客様と接する機会は殆ど無いのですが、
広報担当として、社内の様々な方と接する機会も多く、
日本一の応対接遇を目指す会社の一員であるからには、
より高いレベルの「相手に対する思いやりの気持ちと姿勢」を身に着けたいと思い、
上長に研修参加への思いを訴え続けて、・・・約半年・・・その機会がようやくやって参りました!

講師の方は弊社の受託病院様向けの応対接遇研修でも活躍されている方です。

私が言うのもなんですが・・・「さすがは日本一の応対接遇の講師!」、
すごく熱心な指導で、今まで、(私が)生きてきた中でトップクラスの熱を感じました!

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内容は、身だしなみ、挨拶、ビジネスにおける言葉遣いや電話応対・・・と幅が広く、
これまでの経験では、自信を持てないと感じてしまうところばかり・・・。
なんとか頭にイメージは思い浮かべていても、なかなか実行するのが難しいものだと思います。

これからの日々、まずは目の前の人に喜ばれる丁寧な応対接遇を実践することが大切ですので、
いただいたマニュアルを机の引き出しなど、いつでもすぐに一瞬で!マニュアルを取り出せるようしていきたいと思います!

「日本一の応対接遇」に向けて、私の周りの方にハッピーになっていただけるよう
積極的に取り組んで参りますので、よろしくお願いいたします!

経営企画部のU

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