こんにちは。メディカル営業のFです。

各病院が常日頃から力を注いでいる応対接遇。
そのなかでもスタッフみんなが楽しみにしている毎年恒例、病院対抗の応対ランキングが今年は8月に開催されました。
応対ランキングとは、日本データーが掲げる目標のひとつである「日本一の応対接遇」を目指して、各受託病院で日々、
応対接遇向上のための取り組みを行っており、その取り組みの成果を評価するイベントです。

今年は、例年とは違い普段の応対接遇のみならず、スタッフ1人1人が力を合わせて作成した「クレド」についての審査が新たに追加されました。
クレドとは、「信条」を意味するラテン語で「企業の信条や行動指針を簡単にまとめたもの」ということです。

開始してすぐに「クレド」紹介のVTRが上映され、各病院がどのような想いを込めてクレドを作成したかが伝わりました。

今年の授賞式会場は、神戸の某有名ホテル!!

毎年、洗練されていく応対ランキングの内容に審査員もドキドキしながら、おいしい食事においしいお酒を楽しみました。
みんなが和んできたところでのランキング発表!

みんなが祈るような表情で3位、2位と発表されていく中、今年の1位はE病院!!Img_0210_2

毎年、上位入賞していましたが今年は堂々の1位となり、
喜びにあふれるスタッフの顔に会場全体からあふれんばかりの拍手!!

本当におめでとうございました。

残念ながら入賞できなかった病院や惜しくも僅差で1位を逃した病院も多数ありますが、
この悔しさをバネにして来年こそはと決意を新たにされたと思います。

毎年レベルが上がっていく応対接遇力でこれからも「日本一の応対接遇」を目指して本部も現場も一体となって頑張ります。

メディカル営業のF