皆さま、こんにちは!!

 

大阪営業所移転担当者(窓口)のYです!

 

去る2015年5月2日、大阪営業所が大阪の梅田から心斎橋に移転しました!
今思えば、苦労の連続でした…

 

第一章 レイアウト変更

始まりは「大阪に人員を増やそうと思ってるんやけど…」という一本の電話でした…

 

しかし移転前の大阪営業所(元大阪営業所)ではせまい!無理やり詰め込んでも13名が限界!
更に会議室、打ち合わせコーナーが無くなる!どうしょう!移転しよう!…
とこんな感じで移転が決定しました(注:冗談です。)

 

第二章 物件探索

移転と決まれば物件探索。

 

候補エリアは梅田から、御堂筋を南に下った、心斎橋、本町エリアと決定!
その探索エリアを真夏の7月から120件程の物件を歩き探しました…
(注:実際には約20件です。)

 

そして気づけば食欲の秋、10月。次は寒さと戦いながら物件検索。
そして年も明け1月、最終候補の中から選ばれた栄えある物件は・・・・・・・


「ニッセイ心斎橋ウェスト!!!!!!!」


外観も綺麗!!ビル内部も綺麗し、広さもおよそ倍!!ウォシュレットも完備!!(笑)
まさに日本データーにふさわしい物件!!

 

第三章 レイアウト

物件が決まれば、次にやってくるのは内部のレイアウト。
デスクやキャビネットに配線と、レイアウト業者との綿密な打ち合わせの日々。

あーでもない、こーでもないと。

こだわりにこだわり抜いた期間約2ヶ月!!打ち合わせ総数100回!!
(実際そんなにしていません。)
ようやく、3月にレイアウトの大方がまとまりました。

 

第四章 引越。

さて、レイアウトも決まり、デスク、キャビネット、等々搬入オフィス家具も決定し搬入!
Photo

 

そして来る5月2日引越し当日・・・・・・・・
私は8時30分に元大阪営業所へ。
引越業者が颯爽とやってきて、颯爽と引越先へ・・・
そして13時頃、私は元大阪営業所に別れを告げ、現大阪営業所向かいます。
ここからは移転先での作業。オフィス家具の配置やLANケーブルの配線等々・・・
引越当日は朝から各部門の方々に手伝っていただき、なんとか無事終了。
こうして新営業所をオープンさせる事が出来き、長きに渡った私の戦いも無事終了!

 

「NDC移転物語」いかがだったでしょうか?

移転先の現大阪営業所は本当に良いオフィスです。
応接室にセミナールームも完備。なによりすべてが綺麗です。
場所も心斎橋駅、四ツ橋駅から徒歩3分と駅近です。

 

皆さん一見の価値ありですよ~。

 

Photo_3

 

Photo_2






 

 

 

 

 

 

左:正面受付、右:セミナールーム


大阪営業所移転担当者(窓口)のY