日本データーでは、40年以上に渡り関西圏を中心とした多数の医療機関より様々な業務を受託してまいりました。
医療事務業務だけではなく、医療機関内で発生するあらゆる業務を代行するアウトソーシングサービスを提供すると共に、
病院経営における様々な課題解決策の立案、及び業務改善の提案等、医療機関の良きパートナーとして業務運営をサポートしています。
また、システム部門を持つ弊社は、医療のIT化という大きな流れの中で、
多数の医療機関にて総合医療情報システムの導入・運用に対応する等、高い評価を得ています。
弊社が医事業務のプロ集団として長年培ってきた専門知識と経験を活かし、すべての医療現場を支えていくことで、
「医療機関で働く方々と患者様の笑顔」に繋がるよう全社一丸となって貴院をサポートいたします。
日本データーの強み
当社は、単に業務を代行するアウトソーサーではなく、
「病院収益の改善をはじめとする病院経営に資する提言・立案を行う、医療機関の良きパートナーであるべき」と考えています。
お客様の声に真摯に向き合い、決してセクト主義になることなく、「常に患者さまを第一に考える姿勢」で病院運営のサポートをさせていただきます。
「医療事務の専門家」と「IT技術」の融合による格段に高い請求精度
当社は、約40年に渡る医療事務業務経験と創業以来約50年に渡りノウハウを蓄積したシステム部門を併せ持つ、業界で類を見ない医事業務委託業者です。診療報酬請求業務においては、IT企業でもある弊社のアドバンテージを最大限に活かし、独自開発のアプリケーション等を用いて査定・返戻の発生要因を整理・分析し、改善案を策定・実行する等、再発を防いでいます。また、診療報酬の精度向上と問題解決に取り組む専任部隊を設けており、現場と一体となり診療報酬請求業務の精度向上と収益改善に取り組み、他社にはない高い請求精度を維持しています。
「日本一の応対接遇」への取り組み
病院内で最初に患者様に接する受付窓口に代表されるように、窓口業務はまさに「病院様の顔」であり、患者様に安心感を与え、快適に過ごしていただける環境を構築する事が、医事業務委託業者の使命であると考えています。弊社は、「日本一の応対接遇」を掲げ、業界屈指の厳しい基準で身だしなみの統一を図り、業務水準を継続的に向上させるため、応対接遇の専門家である当社のホスピタリティー・アドバイザー(応対接遇監査指導員)による監査・研修を行う等、応対接遇力の向上に努めています。
多様化するニーズへの対応
弊社は、医療経営の舵取りを支援する医療経営コンサルティング部門を有しており、医療機関を取り巻く様々な外部環境の変化を察知することで、医療事務業務以外にも新たに発生する様々なニーズにも幅広く柔軟に対応しています。
医療事務サービス
多様化するあらゆるニーズに柔軟に対応しています。
医療経営企画
医療・介護の質向上を目指し、
先を見据えた病院経営の舵取りを支援いたします。
教育サービス
現場経験豊富な講師陣が、現場で必ず役立つ内容を、
受講者のレベルに合わせ、わかりやすく指導します。
医療システムサポート
ITソリューション企業としての強みを活かして、
病院経営に貢献するシステムを構築します。